Kosta Boda

先日、近くの蚤の市に出かけました。
アンティークの店でKosta Boda のガラスに目が止まってしまい衝動買い。

ガラスに興味を持った20歳くらいの頃、スウェーデンのガラスに惹かれて良くデパートやスウェーデン大使館などでKosta Bodaのガラスを見たことが蘇ってきました。わたしのガラス原点かも。ヴァリーン夫妻のガラスが好きだったなぁ。
後にいろいろなガラスを知りあまり思い出す事もなかったけど、またフッと出会うと目に留まるものですね。わたしの奥底にあるものが起きてきたみたい。
どこかゆるさがありホックらしてやはり好きだなぁ。
ガラスをみてまたこんな気持ちになれてなんか嬉しいかったのです。