息子・サッカー

さっそくブログ投稿。

今日は寒空の下、息子のサッカーの試合の応援。息子がサッカーを7歳から始めて3年。
いゃぁ子供の成長すごすぎです。
決して運動神経が良いとは言えない息子(わたしの子ですから)がサッカーやりたいと1年生の時に言いはじめて様子を見てたけどこれは本気だとわかり少年団に入団。

自分の子供がサッカーに興味を持つとは驚き。わたし達夫婦はまったくスポーツやらないから生活にスポーツがなかったし、ボールもないし💦

もちろん最初は見てられないほどの腕前でした‥
しかししかし、今では30分の試合を1日4試合走りのけます。腕前は置いといて、あれだけ走り続け、本人なりに考え判断し動くとは。もちろんうちの子のレベルなんてしれてるものだけど、成長したなぁって思うんです。

指導してくれるお父さんたちもすごい。良く子供達にわかるように、モチベーションが上がるように愛情持って教えてくれます。プロの指導者ではないのですからね。
ほんとに感謝しかありません。

この先高学年になっていくと日曜は試合が多くなっていきます。日曜はガラスの方を完全お休みして応援に行くと決めました。今のこの時を楽しまないとって。子供が必死になってがんばる姿をちゃんと見ておかないとって。

親バカですね。中学生になるまでの2年と数ヶ月。悔し涙、嬉し涙を一緒に共有したいのです。