ホームページ!

こちらのブログページに入っていただきありがとうございます。


ホームページを15年以上前に作ってからなかなか作り直せないでいましたが、やっとこの度簡易ではありますが作りました。

以前はブログで日々のことを綴っていましたが、のちFacebookのちInstagramと時代の流れと共に情報発信も変わっていき、決して得意ではないSNSにわたしも挑戦していこうと気張ってます。無理のない程度に書き込んでいきたいと思っています。

この9月からInstagramを頻繁にupしていますが、今のところはとても楽しんでいます。


私生活では高齢の両親の生活のサポート、身内の死、思春期の我が子のサポートなどを通じてここ数年は若い時には考えることがなかった数々のことを体験し思い悩みもしました。

そしてなかなかガラスと向き合えずにモヤモヤしていました。


最近になり開き直ったというか、未来を考え楽しく生きようっと強く思えるようになりガラス制作も楽しんでいます。

なぜそう思えるようになったかは明確にはわかりませんが‥

そういえば先輩作家さんが言ってくれた言葉を思い出します。「ある時自分の時間ができて制作に集中できる時が必ず来るから大丈夫」と

人生随分前に折り返しに入りました。悔いのないようやりたい事をかたちにしていきたいですね。


ブログも時々書いていけたらと思っています。